お知らせ: メールニュースが受信できない場合・「なりすまし」メール設定確認(Softbank)
「なりすまし」メール設定の確認(Softbank)
携帯電話とスマートフォンそれぞれの「なりすまし」メール設定の確認方法についてご案内します。
携帯電話の場合
メール
↓
設定
↓
メール・アドレス設定
↓
接続する
↓
迷惑メールブロック設定
↓
「個別設定」にチェックを入れて「次へ」
↓
2.なりすましメール拒否設定
↓
なりすましメールを「受け取らない」にチェックが入っていることを確認
↓
「なりすまし救済リスト設定」へ
↓
救済リストの追加
↓
PAPALAGIメールNewsのドメイン「papalagi.co.jp」を入力
※設定する単位は「ヘッダ内フリーワード」
※「このリストを有効にする」にチェック
↓
OK
※「かんたん設定」は設定しないでください
スマートフォンの場合
設定
↓
メール・アドレス設定
↓
My SoftBankにログイン
↓
メール設定(Eメール)
↓
個別設定の「なりすましメール」が「受け取らない(拒否設定する)」に設定されていると思います。
↓
「迷惑メールブロックの設定」右の「変更する」をタップします。
↓
ページ下方「個別設定はこちら」をタップしてください。
↓
「なりすましメール」の「変更後の設定」すぐ下の「救済リストを設定/確認する」をタップしてください。
↓
表内の「指定する文字列」にPAPALAGIメールNewsのアドレス「news@papalagi.co.jp」を入力してください。
次に、「救済リストの種類」を左にチェック、その隣を「有効」にチェックして、「次へ」ボタンをタップしてください。
↓
内容を確認して「設定する」をタップして完了です。
※設定方法は機種により異なる場合がございます。ご了承ください。
※設定方法が変更になる場合もございます。携帯電話の説明書や各社ホームページを確認していただくか、各社サポートセンターもしくはショップまでお問い合わせください。
お知らせ一覧に戻る