お知らせ: メールニュースが受信できない場合・「なりすまし」メール設定確認(Softbank)

2015/01/18

「なりすまし」メール設定の確認(Softbank)

携帯電話とスマートフォンそれぞれの「なりすまし」メール設定の確認方法についてご案内します。

携帯電話の場合

メール

設定

メール・アドレス設定

接続する

迷惑メールブロック設定

「個別設定」にチェックを入れて「次へ」

2.なりすましメール拒否設定

なりすましメールを「受け取らない」にチェックが入っていることを確認

「なりすまし救済リスト設定」へ

救済リストの追加

PAPALAGIメールNewsのドメイン「papalagi.co.jp」を入力
※設定する単位は「ヘッダ内フリーワード」
※「このリストを有効にする」にチェック

OK

※「かんたん設定」は設定しないでください

スマートフォンの場合

設定

メール・アドレス設定

My SoftBankにログイン

メール設定(Eメール)

個別設定の「なりすましメール」が「受け取らない(拒否設定する)」に設定されていると思います。

「迷惑メールブロックの設定」右の「変更する」をタップします。

ページ下方「個別設定はこちら」をタップしてください。

「なりすましメール」の「変更後の設定」すぐ下の「救済リストを設定/確認する」をタップしてください。

表内の「指定する文字列」にPAPALAGIメールNewsのアドレス「news@papalagi.co.jp」を入力してください。
次に、「救済リストの種類」を左にチェック、その隣を「有効」にチェックして、「次へ」ボタンをタップしてください。

内容を確認して「設定する」をタップして完了です。

※設定方法は機種により異なる場合がございます。ご了承ください。
※設定方法が変更になる場合もございます。携帯電話の説明書や各社ホームページを確認していただくか、各社サポートセンターもしくはショップまでお問い合わせください。
 

SoftBankのホームページはこちら

メールニュースが受信できない場合に戻る

PAPALAGIメールNews登録ページに戻る



お知らせ一覧に戻る

お問い合わせ